人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住のMと申します。今まで食べてきた「美味しいもの」の紹介をしています。写真は営利目的でない為引用している事もございますが悪しからず。。。リンク、TB、コメント大歓迎☆ヨロシクお願いします♪


by tinker-bell_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅が枝餅@かさの家

大宰府天満宮に行く途中の参道にかさの家っていうお店があります。

梅が枝餅@かさの家_c0069228_057770.jpg


もち米とうるち米を混ぜ合わせた薄いお餅の中につぶ餡が入ってる焼き餅です。
結構甘いけどしつこくないし
そこまで大きくないのでペロリと食べれると思いますw

参道のお店に入ると梅が枝餅とお茶がセットで食べれて
雰囲気も味わえてお得な感じ♪

最近は九州フェアなんかでもデパートに来ているので
食べる機会が増えて嬉しいですね
1個100円っていうリーズナブルな所もイイですv

ちなみに梅が枝もちは菅原道真のゆかりのアイテムなんですよ。


かさの家
住所・太宰府市宰府2丁目7-24
電話・092-922-1010
値段・100円~

by tinker-bell_m | 2006-02-11 12:23 | 福岡