東京在住のMと申します。今まで食べてきた「美味しいもの」の紹介をしています。写真は営利目的でない為引用している事もございますが悪しからず。。。リンク、TB、コメント大歓迎☆ヨロシクお願いします♪


by tinker-bell_m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
新宿でたまたま寄った居酒屋さんなんですけど
なんでも知人がここの石焼きプリンが美味しいって言うんですよね

石焼きプリンって何?!
っていうのが正直なところでした
石焼きってビビンバとかを思い浮かべてしまうから
それがプリンってどうなんだろうって。
c0069228_21514585.jpg

大きさは本当にビビンバが出てくるあの器の大きさです。
なので結構なボリュームです。
写真の通りプリンの上には生クリームとフルーツが乗っています。
プリンは滑らかで食べやすいです♪

何より1番私が気に入ったのが
表面がクレームブリュレのようにカラメルが張ってあって
パリパリとした食感も味わえる事です。
知人が好きな理由も分かります。

ただ大きいので1人1個はちょっとキツイかもしれないですね
食後のデザートで食べるのでw
他にもおつまみなども美味しかったですよ


手作り居酒屋 甘太郎(あまたろう)新宿コマ大通り店
石焼きプリン580円
新宿区歌舞伎町1-15-5 ビッグレモンビル2・3・4F
03-5292-3305
年中無休
営業時間 17:00~翌5:00、17:00~24:00(2F)

[PR]
# by tinker-bell_m | 2008-02-03 22:01 | 東京

KICHIRI

関西の方では何店舗かあるお店だそうですが
東京では池袋のみの店舗というカジュアルダイニングKICHIRI。
お友達のバースデーで連れて行ってもらいました♪

店内は本当にオシャレ☆
入り口で靴を脱ぐのでよりリラックスできますし、
掘りごたつ風になっているので疲れないでいいですね

肝心のご飯もとっても美味しい♡
KICHIRI特製 海老マヨネーズ炒めなんて海老がプリプリしていて
マヨネーズの甘さと絡んで好きでした
c0069228_155846.jpg

食べている最中に違う卓に運ばれていたリゾットなんてすごかったです。
ブロックのチーズの器にリゾットを入れて運ばれてきて
卓で店員サンが分けてくれます。
チーズの香りが濃厚で、ポルチーニ茸の風味も絶品です。
c0069228_1571229.jpg

他にも唐揚やサラダやお芋などどれも美味しくって
ついつい食べ過ぎてしまいましたねw

最後にデザートですが、
今回はバースデーという事でスペシャルで用意してもらっていました。
c0069228_1583259.jpg

フォンダンショコラにミルフィユにフレンチトーストにアイス♡
ボリュームたくさんでみんなで分けていただきました

お酒の種類もとても豊富ですし落ち着いたお店なので
デートでもお友達同士でも会社の同僚とでもOKですね
ここにはまた是非行きたいと思いました



KICHIRI(キチリ)
豊島区南池袋2丁目26-10 アクティオーレ南池袋7F
03-5992-7788
営業時間 月~木・日・祝 17:00~02:00、金・土・祝前 17:00~05:00
定休日なし
予算 2,800円程度

[PR]
# by tinker-bell_m | 2008-01-30 15:00 | 東京

とんかつ新宿 さぼてん

ランチタイムに初めて食べに行きました。
キャベツとご飯と味噌汁がお替りし放題なんですよね
さすがに普通のプレートでお腹一杯になるので
お替りはしないですけど、男子学生やサラリーマンには嬉しいですよね
c0069228_2349577.jpg


とんかつ新宿さぼてん

[PR]
# by tinker-bell_m | 2008-01-30 14:56 | 東京
北海道のお土産でもらいました♡
スフレタイプのチーズケーキで本当にフワフワしています
しっとりまろやかでチーズの風味、滑らかさが口の中に広がります
c0069228_15161959.jpg

無添加だそうで
北海道産のチーズに低温殺菌の山川牛乳や純穀物卵など
新鮮な素材をたっぷり使った函館発のお菓子です。

とても食感も軽いのでペロリと食べられてしまいますよー
お土産に最適ですね☆

ペイストリー・スナッフルス
8個入り 1050円
賞味期限 5日

[PR]
# by tinker-bell_m | 2008-01-30 14:54 | 北海道

LADY M

新宿高島屋の地下1階の洋菓子コーナーに入っています。
南麻布のカフェPAPER MOONを営んでいる会社が
N.Yで成功させたこちらを日本に云わば逆輸入したみたいなお店だそうで。
c0069228_23364346.jpg

ショーケースにはチョコレートケーキがあって目立っていたのですが
敢えてシュークリームを購入しました♪
クリームが軽くて食べやすかったです~
あまりにも勢いで買ってしまったので値段は忘れてしまいましたが・・・

LADY M(レディ エム)
[PR]
# by tinker-bell_m | 2007-12-20 01:11 | 東京

miel(ミエル)

最近テレビでもピックアップされている焼きドーナツのお店です!
ドーナツって油で揚げているから美味しいけどカロリーとか気になるんですよね。。
まぁ、それでも食べてはしまうんですけど
その中でもローカロリーのものが出てきたら嬉しいですもんね♡
更に嬉しいのが全部にコラーゲンが入ってるんだそうで♪
女性の味方のドーナツですよね!!
c0069228_134554.jpg

私が食べたのは大納言ときなこ☆
大納言は抹茶味のドーナツで中にあずきが散りばめられていました。
抹茶の甘さ控えめの感じとあずきの甘さが好きでした♪
きなこは「どうなの??」って思っていたのですが意外に美味しいw
なんかドーナツっていうかスポンジケーキに近いかも!
フィナンシェやマドレーヌみたいな食感っていうのかな。

それぞれ美味しく頂きました☆


miel
5個いり 900円
中央区銀座3-2-1 プランタン銀座B2
03-3563-8010
11:00~20:30

[PR]
# by tinker-bell_m | 2007-12-20 01:11 | 東京

地滋 玄海

新宿高島屋に行ってランチを食べてきました
今回は親子丼です♡
外で親子丼を食べるのは久し振りだなぁ~

この玄海、本店はすぐそばの靖国通りに位置しています。
水たきというか日本料理のお店で高級なお店ですよねw
さすがに夜は高いですけどランチですからって事で親子丼注文♪

親子御膳という名前で結構な量でした☆
まず最初に緑茶が出てきてから
とりスープ、蓋もの、サラダ
鶏のスープなんて白濁していてエキスやコクがいっぱい!
とにかく全てが鶏づくしです。

これが食べ終わったなってくらいでメインの親子丼登場です
c0069228_0503894.jpg

卵がトロトロに光り輝いているんですよー♡
面白いのが丼をスプーンで食べる事ですね。
最初は謎だったんですけど、食べ終わるくらいに納得。
卵をとじるときに使うダシの量が半端ないので
ご飯に全て絡む為、箸ではすくえないんです。
このダシがとてもステキでした☆
確かに甘がらいのですが、決してしつこくない。
どっちかというと関西っぽい雰囲気で、私好みの親子丼でしたね

面白い点はもう1つ。
普通親子丼って言うと生の鶏を煮立てますよね?
それが皮ごと炭火焼して真ん中に乗っていました。
炭火で焼いている為とっても香ばしい
新しい親子丼でした

端休めとしての御新香の量や味噌汁の量もちょうどよく
最後に出てきたほうじ茶でホッと一段落してお店を後にしました。

他にもランチはいくつかあって、
鶏の西京焼きというのも気になりましたね。
今度はそっちも食べてみたいですね



地滋 玄海
新宿高島屋14F
03-5361-1877
親子御膳 1600円
11:00~23:00(ランチは11:00~16:00)

[PR]
# by tinker-bell_m | 2007-12-20 00:57 | 東京

麺彩房

西武新宿線で言うと新井薬師の駅に美味しいつけ麺のお店があるんです♪
中野通りの傍のライフのお隣に位置するお店。
休日なんかは家族連れも多かったですよー

麺は大成食品の「麺彩房」つけそば用特製麺で結構太めのモチモチした食感☆
量は200gだそうで、私には少し多いので少なめの150gを注文しました。
ちなみに中盛で300g、大盛で400gだそうで
どの量を注文しても値段は変わらないって言うのが驚きです!

スープは刻んだロースチャーシュー、自家製メンマ、ネギ、ナルト、のり
といったようにかなり具沢山♪
ダシが効いた醤油ベースのスープで食べやすいですねー
c0069228_2212783.jpg

また、辛つけそば というものがあるんですけど
普通のつけそばに小皿に盛られた赤い物体を混ぜるんです。
辛って言うくらいなので辛いですw
この正体は干し海老、国産と朝鮮唐辛子の2種類
そして、にんにく等を使用して1時間がかりで仕込んだ一晩ねかせたものだそうで。
全部入れると結構な辛さになっていましたが
海老の味が口の中に広がってこれはまたこれで美味しかったですね

ランチではご飯がサービスでついてくるので
学生さんや男性には特にオススメかもしれませんね☆


麺彩房
つけそば 700円
中野区新井3-6-7
03-3386-2327
営業時間 11:30~15:00(スープが終了し次第、閉店)
定休日 毎週月曜日

[PR]
# by tinker-bell_m | 2007-12-20 00:40 | 東京
沖縄県産100%の黒糖を使用した
黒糖味のチョコレートにコーティングされたかりんとう
c0069228_1535464.jpg

かりんとうはもちろんカリっとしていて
口の中に黒糖のまろやかな甘さが広がります。
黒糖なので決してしつこい甘さではないので食べやすいと思います

普通の黒糖かりんとうとはまた違った味わいですね
チョコのせいか滑らかな口当たりなんですよ~

ちなみにこのかりんとうチョコレートは
限定販売だったらしいのですが
大好評につき定番商品として登場する事になったそうです!

ROYCE(ロイズ)
1箱 735円
賞味期限 1ヶ月

[PR]
# by tinker-bell_m | 2007-09-23 07:53 | 北海道
私、なんだかんだドーナツって好きなんですよね
昔から結構食べていた気がします
c0069228_1594466.jpg

今回は北海道のドーナツです!
これも物産展で食べたもの。
やっぱり物産展って強いですねー色々な物がたくさん食べられるw

こしあんでシナモンの香りがフンワリ口の中に広がります。
固めなのかと思いきや柔らかくて食べやすかったです
あんこは甘いですがしつこくないし、
なんせ柔らかいというのが1番でした

うさぎや菓子舗
6個入り 630円
夕張市鹿の谷1
電話 01235-2-4533
営業時間 9:00~18:00
不定休・1月1日、2日休み

[PR]
# by tinker-bell_m | 2007-09-21 00:20 | 北海道